<太い縄で縛り、一尺以上の雪の中へ埋めた>

 野外、しかも冬となると、いくら野外プレイが好きだというSMマニアであったとしても特にM女からは敬遠される季節だろう。
 だが、人間の欲望は果てしない。
 いや、あえて無茶と思われることに挑戦したくなるようだ。
 それが”雪責め”である。

 史実としては、*伊藤晴雨が、大正8年12月に自宅の庭で、妻帰世子(きせこ)をモデルに第一回の雪責めの写真撮影を行った。
 この時は、*中将姫の雪責めのイメージが元となり、モデルを長襦袢一枚にして太い縄で縛り、一尺以上の雪の中へ埋めたという。 
 そして第二回は大正9年1月で、この時は全裸体だったようだ。
(これらの状況は、の中で、伊藤晴雨記の雪責め写真撮影記で説明されている)
 
*伊藤晴雨
 いとう せいう、1882年(明治15年)3月3日 - 1961年(昭和36年)1月28日)は、日本の画家。本名は伊藤一。責め絵、幽霊画を得意とする。
*中将姫の雪責め
 『雪責め』シーンで有名な文楽・歌舞伎作品。中将姫伝説に基づく狂言『ひばり山古蹟松(雪責め)』に出てくる一場面。中将姫が継母に松に縛られ折檻されるシーン。最初は家来に割竹を持たせて打たせるが、なまぬるいと継母が容赦なく打ち据え髪をつかんで雪の中を引きずり回す。

 現代に目を向けると、やはり、この方、*志摩紫光だろう。
志摩紫光調教シリーズ 女体雪摺り志摩紫光調教シリーズ 女体雪摺り

*志摩紫光
 しま しこう 日本の男性AV監督、女体調教師。志摩プランニング代表取締役。
 

 とにかく雪だけではなく、氷をはった池に入らせたり、氷水で浣腸したりと、その生のM女モデルの喘ぎは、何度聞いてもいいものである。
 しかも、雪責めの作品が多く、様々なバリエーションがある。

<「雪責め願望」>

 さすがにプレイ相談としてSM情報サイトMドリームに”雪責め”を希望する方は未だかつて現れていない。
 もっとも、来られても困ってしまうが・・・。
  
 だが、話としては、様々な場所、場面で聞き、小説のネタのとして取り入れさせて頂いている。
  例えば、
・あこがれは雪の中で吊られたい・・・「雪責め願望」(SM・ロリ・変態短編小説集「銭湯奴隷湯女」SM・ロリ・変態短編小説集「銭湯奴隷湯女」に収録)

・迷惑な名所を抱えている旅館で救われた娘が旅館の窮地を救い自分の幸せをどのようにつかんだのか・・・「雪責め綾子」(仕掛師佐渡屋仕掛師佐渡屋に収録)

・中々妊娠しない嫁に業を煮やした姑は・・・雪神様参りSM調教変態短編小説集「どうしたらプレイ相手が見つかるの」SM調教変態短編小説集「どうしたらプレイ相手が見つかるの」収録)

 いつか”雪責め”にチャレンジする日がくるのだろうか。

◆◆SMプレイの体験をお寄せ下さい
◇◇オススメのSM系の映画・本をご紹介して下さい

 メール:sk04007@nifty.com(Mドリーム主宰川口宛)
 タイトル:SMプレイ体験orオススメのSM系の映画・本 

参考雪責め日和
   緊縛極楽絵図
   一人称二人
(文中敬称略)