<今から14年前>

 「このグッズはグッドのコーナー」は、今から14年前の2004/12/24 に発刊のメールマガジンMドリーム第125号誌上から始まり、今回2018//11/9
の発刊の第457号でちょうど300回を迎えました。

(ご参考:第一回目の掲載記事)
------------------------------
 画像【12/22(水)このグッズはグッド1 「指錠プロ仕様」】

「このグッズはグッド」コーナーでは、
 ・楽しそうなグッズ
 ・面白そうなグッズ
 ・より快感が選られそうなグッズ
 を随時紹介していきます。

 第1回は「指錠プロ仕様」1,470円
 手錠ではありません。両親指を拘束する指錠です。
 「見た目は小さくて威圧感は低いですが、実際に指を拘束された時の抑圧感は手錠以上のものがあります」
 (販売店 「1Night Heaven」 の店長の案内を引用)
 女性の方でも安心してお求めできるお店「1Night Heaven」(左欄 「道具 その他」をクリック)でご確認して下さい。 

 ★★ 今までは頭、首、手首、腕、脚、足首等しか拘束を考えていなかったのでこれは盲点でした。
                            (Mドリーム主宰川口)
------------------------------

 ちなみに上記グッズ「指錠プロ仕様」は人気グッズのようで、今日でも同サイトで販売されています。

<プレイ以上にSMグッズに対する関心が高い>

 当時はホームページSM情報サイトMドリームメールマガジンMドリームでの紹介だけでしたが、その現在のようなMドリームのブログでも紹介させて頂くようになりました。

 このコーナーは、もともとは、SM情報サイトMドリーム(当時は「M願望女性のためのホームページMドリーム)に寄せられたお便りの中でも、プレイグッズに対する質問のお便りがかなりあり、プレイ以上にSMグッズに対する関心が高いことがわかったので、ご参考として掲載を始めました。

 14年以上も前からとなりますと、SMグッズ関係では、主としてSM系の雑誌で「大人のおもちゃ」等の宣伝くらいで、プレイグッズの通信販売サイトも多くはなかったように思います。

参考動画「大人のおもちゃ研究所 2」(超かわいい研究員達を使って大人のおもちゃの研究をしましょう!ということで10人の女の子に登場してもらいました。雑誌じゃ見たことあるけれど、どうやって使うのか?どんなにキモチいいモノなのか?自室に引きこもりがちなアナタの疑問を一気に解消させます。)

 そういう中では当時、特に女性が、SMプレイに対する興味やあこがれがあったとしても、SMグッズについて直接質問するというのは相当勇気がいったことだと思います。

 今日のように、M女であることを含めて、プレイグッズの使い方や、他の類似グッズはないか等堂々と質問され、こちらの方がたじろぐ場面があることなどを思うといい意味で時代の変化を感じざるを得ません。

 こらからもプレイを効果を高めてよりその願望を果たすために、少しでもお役に立てればと考えております。

<お勧めグッズ・体験談募集>  
 ・貴方が使われたお勧めのグッズの使用体験談をお寄せ下さい。    
  メール:sk04007@nifty.com(Mドリーム主宰川口宛)
   タイトル:お勧めグッズ

参考手錠
   護送用手錠
   連載「奥様はマゾ」4 (野外全裸後ろ手手錠バイブ責め鬼ごっこ)
   野外露出調教・・・について考える
   今更ながら・・・・、初バイブ!?