<SMグッズをなかなか手に入れられなかった頃>

 SMグッズをなかなか手に入れられなかった頃(お金が無くて手が出せない、販売してる所がわからない、アダルト雑誌に通販で広告されているが連絡するのが不安等々・・・)、しかたがないので市販されている物や身近にある物で代用した。

 例えば、エネマシリンジ(例:エネマシリンジエネマシリンジ)の代用としてポンプ式シャンプーのボトルにホームセンターで見つけたゴム管を付けたり、灯油ポンプを使ったり、バイブレーターの代わりに携帯のバイブレーションを利用したり、ロウソク責めに仏壇のロウソクを使ったり(SM用と異なり融点が高いのでやけどの危険有り)等々である。

(SMグッズ 参考動画)
「絶頂SMグッズ製造工場 ~商品開発室~」「絶頂SMグッズ製造工場 ~商品開発室~」

 首輪に至っては、どうしても本物が欲しくて、犬を飼っている訳でもないのに、お金をためてわざわざ遠くのペットショップまで買いに行った。
 だが、鞭となるとそうは簡単にいかなかった。
 
<プロ職人の指導の元、自作で>

 ところが今は時代がちがう。
 アダルト通販は当たり前になった。
 知り合いの女性によれば、以前はせいぜいラブホテルの販売機でピンクローターを買うくらいだったのが、今ではアダルト通販サイトにバイブレーター等を自分で注文しているという。

(バイブ使用 参考動画)

(本動画で使われているグッズキャスパーと遊ぼう!キャスパーと遊ぼう!

 そして極め付きは、SMプレイグッズをプロ職人の指導の元、自作で作ってしまおうというイベントまであることだ。

(イベント SMお道具製作所)
「自分で作った世界で1つだけのSMお道具を手に入れましょう。
 今回のお道具は、蛇乃責苛具の蛇さんのミニ鞭です!
 作り方は、蛇さんがレクチャーしてくれます。
 みんなで変態物作りするって、楽しいですよ♪( ´艸`)
 他に「蛇乃責苛具」商品をご持参頂きますので、
 ご興味あります方は、即売できます♪
 【蛇乃責苛具 製作者:蛇】」(主催者案内より)

日程:9/20(金)21:00~
場所:SM & Fetish Bar Titty Twister
   東京都新宿区歌舞伎町2丁目10-6 ピア新宿4階
   Tel:03 6278 9090
参加費: 1,000-(+チャージ)

(蛇乃責苛具 製作者:蛇 プロフィール)
 30歳の頃、当時市販の鞭が高価であるにも関わらず品質が酷いものが多く、それに嫌気がさし自作を始める。
 その頃製作したものが、ほぼ今の原型となっています。
 2018年5月より蛇乃責苛具(へびのせめかぐ)のブランドを立ち上げる。
 現在販売は、秋葉原のラブメルシー様にて販売。またはtwitterDMにて受け付けております。
 過去には鞭会(東京)、BlackBerry(大阪)、鞭展(九州)にて出店
 他のメーカー様には無い「重さ」「打感」が有ります。
 是非一度お手に取ってみてくださいね♪(主催者案内より)

◆◆SMプレイの体験をお寄せ下さい
◇◇オススメのSM系の映画・本をご紹介して下さい

 メール:sk04007@nifty.com(Mドリーム主宰川口宛)
 タイトル:SMプレイ体験orオススメのSM系の映画・本 

参考:周りにあるもので大人のおもちゃを手作りしてみる!
   燭台の作り方・・・由衣
   手作り囚人服
   チャラ縄展 ご挨拶
   手枷の作り方(ソフトタイプ)前編